1⃣ 売却相談
不動産に関して疑問や不安なこと、想いいれ、なんでもお話下さい。
2⃣ 不動産査定
対象不動産の現在の状況や周辺の売却事例・売出中事例、路線価・工事価格等を元に査定します。
3⃣ 査定の提出
当社で査定をさせて頂いた資料を提出させて頂きます。
実際に売れる価格をお伝えさせて頂いた上で時間をかけても大丈夫や、高く売り出したい等要望ありましたらなんでもおっしゃってください。お客様第一主義でお力になります。
4⃣ 媒介契約の締結
販売を開始するにあたって、お客様と当社で媒介契約を締結させて頂きます。
一般媒介・専任媒介・専属専任媒介と種類があります。
5⃣ 販売活動
インターネット掲載(レインズ・SUMMO掲載等)や、協力業者に資料を配布等を行いお客様の不動産を販売します。
当社は小さい会社ですが、レインズに掲載すれば不動産会社が検索するサイトに掲載されることになり、不動産会社全体に知らせることが出来るため、他社様のお客様にも情報が届きますので安心して売却活動をお任せください。
6⃣ 購入希望者ご案内
お客様の不動産に興味を持ってくださった購入希望者様を現地案内いたします。
居住中の場合は、双方の予定を合わせて購入希望者様に室内を見て頂きます。
この時に、周辺環境や、近隣居住者様の話をされる購入希望者様が多いので、ある程度想定した会話内容を考えておくと良いです。
7⃣ ご契約
売主様買主様双方が快く契約が進められるように、引渡し日や残置物の取り扱い等について取り決めさせていただきます。
契約日当日は、あらかじめ決めた事の内容確認になることが多いです。契約条項について事前に取り決めていても、契約時に不安な事や新たに不明点が発生することもあります。その都度質問していただき、わからないことがないようにして契約を進めさせていただきます。
8⃣ お引渡し
契約で決めた引き渡し時期に決済を行い、お引渡しを行います。
最後まで責任をもってサポートさせていただきます。
お引渡し後も、不動産のことリフォームのことなんでもご相談してください。